SSブログ

「婚活疲労症候群」の外来がある [婚活]

スポンサーリンク





「婚活疲労症候群」の外来があるとテレビでやっていました。
婚活中の人25~40歳の75%が、疲れを感じているそうです。



なかなか結婚相手が見つからず、
何度もパーティーに参加したりで、疲れきってしまうんでしょうね。

気分が落ち込んだり、やる気が起きない、不安障害など
うつ病のような症状をまとめて「婚活疲労症候群」と言うそうです。



「婚活」も大変ですよね。
自分が気に入っても、相手がそうでない場合は断られますから
そのショックは、かなり大きいです。


【断られる=自分を否定される】 
これが恐いし、かなり辛い思いをしますよね。



結婚相手は見つけたい、でも思うようにいかない。
早くしないと30歳になっちゃうとか、40歳になっちゃうとか、
焦ってしまいますね。

周りの人は結婚していくのに どうして私だけが出来ないのか?
悩んでいるのに 親からも言われたりすると、
ストレスがたまります。
「婚活疲労症候群」にならないように、気をつけてください。


こんなストレスが溜まった状態で「婚活」をしても、
誰ともうまくいきませんね。

元気で笑顔がないと いけませんよ。


疲れたときは少し休んで、気持をリセット!!

自分の一番良い状態で、出逢えるようにしたいものです。


どうしようもなく疲れたら専門のクリニックへ行ってくださいね。
「婚活疲労症候群」の外来がある所をチェックしておくと
いいかもしれません。




婚活疲労症候群 なんでこんなにツライのか?

新品価格
¥1,260から
(2013/5/22 21:30時点)

結婚できない症候群―あなたの婚活を応援します

新品価格
¥1,365から
(2013/5/22 21:30時点)






スポンサーリンク



電子書籍ストア BookLive!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これいいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。